Twitter Facebook Instagram

【営業時間】8:30~11:00、20:00~21:00(不定休)

03-5579-8824

BLOGブログ

2022.07.08 |ブログ

秘伝の技は一生やってろ



よく〇〇先生の技術を学ぶために
働いています。

っと名治療家の元を志す治療家はいます。
(同じようにセミナーもね)

しかしちゃんと『トレース』できている人
まず見当たりません。

※トレース:原図を薄紙などに透かして、敷き写すこと(要は身についているかということ)

ラーメンも同じように感じます。
似たようなものはできるのだけれど

作っている人までは同じではないので
どうしても完コピーは難しくなります。

  • 見て覚えろ

  • 同じように真似ろ

  • 五感をフルにして感じろ


 

この辺も学ぶ人の能力にもより
大きく違うのでハマる人にはハマりますが

再現性は厳しいと僕は思います。
自分の技術のやり方には一応こうしたらできる

というものはあります。
かなり厳選してフルモデルチェンジしていますが

要は再現性は高い、と思っています。
だから『秘伝の技術』『門外不出の技術』

こんな感じのことを言っている人たちは
説明できないことの言い訳にすぎないということを一言言っておきます。
SHARE
シェアする
[addtoany]